-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-31 00:55 | カテゴリ:マロン
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
 ネットショッピング好きがきっかけで こちら で5年ほどブログしておりまして。。。
 映画鑑賞感想文や日々の暮らし、お気に入り商品のことなどが、
 主な内容なので、愛犬のことはさほど触れていません。

 12歳になる愛犬のマロンが初めて体調に大きな異変をきたし、
 年齢の割には元気で若くて健康と過信していたことを反省しました。
 1998年5月6日生れ、もうすぐ12歳と6カ月になります。
 ブリーダーさんに寿命は13歳ほどです、と言われていたけど、
 やっぱりその年齢に近づくとなにかしらあるんですね~。

 いつか、でもまだ先のことと、想像したくなかったことが、
 ある日突然、目の前の恐怖として襲ってきました。
 
 でも、マロンは頑張ってくれました。

 夫と子ども協力の下仕事を調整し付きっきりで自宅療養。 
 3週間ほどの苦しみを乗り越えてくれて、
 おかげで家族に穏やかで幸せな日々が今戻りつつあります。
 そして、家族の信頼と絆も一層深まったように感じます。

 マロンに毎日伝えていた 感謝 と 「だいすきだよ。」を、
 今までの何倍も伝え、今まで以上に目を見張り健康を管理しようと、 
 彼が主役のブログを始めることにしました。
 
 どうぞよろしくお願いします。

 
 「おとうさんとおかあさん、また興奮してるよ。」
  ぼくはなんだかつまらない~  と生あくび・・・
 
 世界選手権女子バレー フルセットでポーランドに勝って 
 ペルーに勝って二連勝 

 さて、思い出したくない辛い日々でしたが、
 マロンの苦痛と家族の試練 の続きです。

 ~ 10日(日) ~
 左足を中心とした四足の震えはあるものの、
 歩行は改善に向かっているように見えます。
 昨夜中の2時ころに注文した花びらたけが夕方に届きました。
  
 くすりのやまとさんありがとう 
 あす楽じゃなかったのにすごく嬉しいです。
 感謝感激雨霰(かんしゃかんげきあめあられ)~ 古ッ

 食欲があるので、花びらたけを2粒ご飯に混ぜました。
 今日も嘔吐無し、食欲あり、よく眠りました。

 ただ、じっとしている時、
 自分の中の病魔に立ち向っている緊張感が感じられます。
  
 ~ 11日(月) 体育の日 ~
 左足の震えはあるものの歩行はかなり改善されました。
 じっと何かに耐えながら横になっている時もあれば、
 安堵の表情でぐっすりと寝ていることも多くなりました。
 嘔吐無し、食欲あり、よく眠ります。
 食事時に花びらたけ2粒服用。 

 ~ 12日(火) ~
 左足の震えはあるものの、嘔吐無し、食欲あり、よく眠ります。
 左側に傾いていましたが、時折右側も向くようになりました。
 歩行は時々左に傾くくらいで、
 バランスがとれるようになってきました。
 食事時に花びらたけ2粒服用。 

 いつも通り食欲旺盛、便も異常なし、よく眠るけど、
 元気はあるのでこのまま状態も良くなっていくのかと思いきや・・・

 明日に続きます。

  
 最後まで読んでいただき ありがとうございます 

 ランキング初めて参加しました 
 よろしかったら、 っとお願いします 

  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 
