-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-07 00:00 | カテゴリ:生活
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お出かけ日記
 結婚前は数回クラス単位の同窓会に参加して楽しかったけど、
 転勤族と結婚したため、ここ20数年はご無沙汰していました。

 
   出身中学校のHPからお借りしました。

 今回は卒業後初めての全クラス合同だったので、
 頑張って出席することにしました。

 マロン 12歳 
 朝、いつもよりドレスアップしている私を見て、
 遠くにお出かけと気付き、「俺も連れて行け」と、
 しがみついてきて、叫ぶように吠えるので、
 駅まで徒歩10分の距離を車で送ってもらい、
 気付かれないよう私はそっと降りて、夫とマロンはそのままドライブです。
 車に乗るのが大好きなので、よく使う手です。

 後ろ髪を引かれる思いで、豊橋発6:45JRに乗車、
 名古屋着7:40、出発まではまだ余裕があるので楽勝と思いきや、
 太閤口は紅葉狩りなど各旅行会社のバスツアー客であふれ返ってました。

 
   Wikipedia[太閤口]からお借りしました。

 乗れなかったらどうしようかとドキドキしながら探し回り、
 やっとこさ、ちょっと外れた場所にあった乗り場にたどり着き、
 名古屋発8:15新宿行きの高速バスに乗り込み一安心。

 疲れた顔を同窓生に見せたくないため、予約していた 3列シート。 
 新幹線グリーン車並みのゆったり座席ってことらしいけど、
 そこまでは優雅でも快適でもないです。
 ただ、前の座席との間隔はたしかに広く、簡単な足置きもありました。
 ただ、調整ができないので身長の低い私は足を置くために、
 足を伸ばさなければならないのがちょいと苦痛でした。
 
   

 途中渋滞し、1時間ほど遅れ午後2時半に新宿に到着。
 20数年前、勤め先は京橋、実家は小田急沿線だったため、
 新宿は通いなれた場所でしたが、西口側で降ろされ、
 数分間はどっちへどう行けば分からないほど変わっていました。

 

 変わっていない場所を見つけました。 思い出横丁 です。

 

 会までは3時間ほどあるので、
 子どものころ住んでいた中野に行きたかったのですが、
 疲れそうだったので、新宿で買物を楽しむことにしました。

 まずは、小田急デパートの化粧品フロアで、
 メイクアップしてもらい5歳ほど若返り  
 期間限定発売のメイク用品やアクセサリーを買いました。

 

   
 ご訪問ありがとうございます。
 クリックで救える命がある。
 FC2 ブログ★ランキング 
 にほんブログ村 犬ブログ 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
 人気ブログランキング・チワワ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mayokonomaron.blog77.fc2.com/tb.php/18-d51a4d05
