-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-08 00:00 | カテゴリ:生活
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:お出かけ日記
 さて、5歳若返り  ホンマカイナ !?
 イイ気分で、アルタ、伊勢丹、とウィンドウショッピングを楽しながら、
 目的の会場を探しつつ、久々の雑踏を楽しみました。 
 歌舞伎町辺りはあまり知らないので迷いましたが、
 APECで警察官がたくさんいたので道を聞くのに助かりました。

 
   Wikipedia[新宿]からお借りしました。(靖国通り 新宿区役所前交差点付近)

 いよいよ、同窓会場へ~~~~~

 四半世紀振りに会う人ばかりなのに、 見るなり、
 「 ひまわりっ会いたかった~ 
  同窓会のたびにひまわりはどうしてるんだろって話してたんだよ
                         (本当のあだ名は違います。)
 本会場での2時間も二次会での2時間も、
 せっかくの料理にはほとんど手をつけず(もったいなかった。。。)
 おしゃべりで大盛り上がり 

 出席者60数名。連絡ついた人は約90名。不明者約80名。
 卒業後36年目ですがなんだか寂しい数字です。

 最終学年で同じクラスの人はすぐに判りましたが、
 名前を言われて数秒で思い出した人、数名。
 時間の経過(1~4時間)とともに思い出した人、数名。
 話をしても全く記憶にない人、数十名。

 親しみを込めて覚えてくれている人に、
 「ひどいな~」と言われても、、、
 誠実に人と向き合って生きてなかった中学生のころの自分が
 露呈されているようでつらい、、、反省しきりです 

 記憶力の良い人は細かいことまですごく覚えていて
 おそらくとても充実した学生生活だったのでしょう~ 

 ほとんど当時のままの人もいて、
 「苦労してないんでしょう~」なんてからかうと、
 「いや~それなりに苦労もしたけどね~」なんて
 「そりゃあそうだよね」

 もちろん皆と再会を喜び合えたのは嬉しいことですが、
 中でも、小学生の時一番仲良しだった子が、
 中学になり1年の時はクラスが違っても仲良くできたのに、
 2年になり、ちょっと派手な転入生とすぐに意気投合して、
 当時、不良ではないにしても突っ張った感じになり、
 私は避けられるようになってしまった。。。
 よくあることですけどね 

 彼女の口から、「ずっと会いたかった。」と言われるなど、
 想像すらしていませんでした。
 子どものころに刺さったままの小さな針が取れた気がしました。

 盛り上がる二次会の席をなかなか立つことができず、
 東京発23時の高速バスに乗り遅れ横浜まで移動してやっと乗車。

 
 翌朝、豊橋に到着。
 昨日一日何も食べずにジッとしていたんですって。。。 
 帰るなりご飯をせがまれました ごめんねマロン 
 
 
ご訪問ありがとうございます。  
 クリックで救える命がある。
 FC2 ブログ★ランキング 
 にほんブログ村 犬ブログ 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
 人気ブログランキング・チワワ 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mayokonomaron.blog77.fc2.com/tb.php/19-de2028e6
